フリープランでの旅行


信州っておいしいものがたくさんありますよね。
信州はどこかというと、長野県になるのですが、長野地区だけではなく、志賀高原や木曽方面、野沢温泉に白馬など地域もそれぞれ分かれています。
春に旅行するとあちらこちらでさくらまつりや色々なお祭りが開催されていますから、信州の美しい桜や季節の花々を堪能できることでしょう。
私が以前信州に旅行に行ったのは春の桜の季節でした。
信州は温泉宿もリゾートホテルもあって、どれにしようか迷ってしまうんですが、今回は日々の疲れをいやしたいということで源泉掛け流しの宿があるプランを選びました。
国内ツアーではなく、JRと宿だけの予約で後はフリープランだったので、宿を拠点にすれば十分信州を満喫することができました。
お土産はもちろん信州そばとわさびです。
どちらも食べ物なので最終日、かえるギリギリに購入しました。
野沢菜漬けは先に買っておいたので、帰りのJRの時間までおやきを食べたりと、けっこう満喫できる旅行になりましたよ。
観光スポットめぐりもできたので、非常にいいたびになったと思います。
今度行くときはぜひリゾートホテルに泊まりたいですね。
山の美味しい空気に抱かれた信州、ぜひ行ってみてください。

フリープランで自由に旅行


鹿児島というと、西郷隆盛、さつま揚げ、桜島、桜島大根が真っ先に思い浮かぶのですが、ほかに何かあったかなと思っていました。
そんな時に友人に誘われたのが、新幹線で行く1泊2日の鹿児島旅行でした。
最近旅行にも行っていなかったので、何があるか分からないけど新幹線は好きだからという理由で友人の誘いに乗ったんです。
このプランは2日目だけの朝食だけがついていて、あとはフリーということだったので、早速友人とプランを立てることにしました。
国内ツアーと違って、新幹線の座席などが指定されているだけのフリープランなので、自分達の自由にできたんですね。
ただ本当に何があるかわかっていなかったので、旅行ガイドブックを徹底的に調べながらプランを練り上げました。
結局行ったのは桜島や西郷洞窟、仙厳園に城山と、桜島地域が中心だったのですが、それでも充実した観光を楽しめたと思います。
もともと観光目的だったのですからそれでもよかったなと思っています。
今度行くならもう少し日程を長くして、指宿や枕崎なども行ってみたいですね。
温泉どころでもあるので、まだまだ楽しめそうな鹿児島県です。
もしもあなたが鹿児島に行くなら、どこに、誰と行きますか?
JAL格安航空券で誰かを誘って私は旅に出ます。

https://www.ana.co.jp/
航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線|ANA
Copyright (C) 2013-2014 フリープランの旅行の楽しみ方 All Rights Reserved.